FC2ブログ
こんばんは。
四国中央市の窪田歯科医院、窪田佑輔です。

3連休終わってしまいましたね…

ただ今週もまた3連休ですね!

皆さんは何をして過ごされるのでしょうか?

私ですが、先日お伝えしたように大阪で行われたインプラント学会に行ってきました。

非常に大きな学会ですので、活気があってとても刺激になりました。

聴いた話の中ではイタリアのDaniele Botticielliという先生のインプラント手術後、周囲の骨がどう変化していくか、という話が興味深かったです。

その他にもいろいろな話が聴けました。

私が目指している

寝たきり予防のためのインプラント治療

もし寝たきりになった時に管理できるインプラント治療


の励みになったかな、と思います!
スポンサーサイト



2018.09.19 Wed l 活動報告 l top
こんばんは。
四国中央市の窪田歯科医院、窪田佑輔です。

本日は休診のお知らせをいたします。

今週末、大阪でインプラント学会があります。

しかも今年のテーマが

「インプラント治療が拓く未来~超高齢者社会への責任~」

と私の興味ある分野にピンポイントなのです!

というわけで、いてもたってもいられず(笑)、お休みをいただくことにしました

9/15(土)は私の診療は終日休診となります。

大先生の診療はいつも通り行っています。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
2018.09.10 Mon l お知らせ l top
こんばんは。
四国中央市の窪田歯科医院、窪田佑輔です。

早いものでもう9月ですね。

台風で神戸、大阪が大変なことになってますが、みなさんは大丈夫だったでしょうか?

今月大阪で大きな学会があるので、交通の便が心配です。

今日は虫歯の治療についてです。
2018.09.04 Tue l 虫歯 l top