fc2ブログ
こんばんは。
四国中央市の窪田歯科医院、窪田佑輔です。

台風の影響であいにくの週末でしたね。

以前お伝えしていたとおり28日(土)は健康まつりに行ってきました!
今年、宇摩歯科医師会では舌圧測定を行いました。

舌圧…その字のとおり、舌の押す力です。

この舌の力が嚥下、飲み込む力に関係があり、それを測る検査を行いました。

皆さん、始めて受ける検査だったようで、とても興味を持ってくださいました。

9時から12時過ぎの間でしたが、とても多くの方に来ていただきました。

ありがとうございました。

ちなみに忙しかったので、写真を撮る暇がありませんでした(笑)


その日の午後はそのままアマルフィさんで行われた、ハロウィン恋活へ。

恋活

参加者ではなくて、主催側です。

ハロウィンの仮装をして参加する恋活、という珍しさもあってか、非常に盛り上がりました!


夜の打ち上げもそこそこに、翌29日は高松の講習へ。

昨年参加したSJCDコースにオブザーバーとして参加してきました。

昨年受講時にはなかったテーマでの講演だったので、とても勉強になりました。



…正直この週末、疲れました(笑)


今週は3連休ですね、皆さんはどんなご予定ですか?
関連記事
スポンサーサイト




2017.10.31 Tue l 活動報告 l top